

背景

実験

IllustStudio 使い方講座で紹介されている おうひと佐也可(おうひと さやか)様の
おうひと佐也可のパース定規で描く陽の光と緻密な小物を参考にしました。
参考っていうか真似したっていうか、真似したっていうか、マイナーチェンジしたっていうか、
とにかく描くのに大変参考にさせて頂きました。


デジタルで実験もとい練習です。
自分の実力だとアナログで背景を描くのに限界を感じたので、
背景はもうデジタルでいいやと思い描き始めたけど、
今までサボってた背景力(背景を描く力)が足りないのと
デジタルでの背景の描き方がわからないので超スーパー時間泥棒だった。

こんなんじゃ使い物になるのか?っていうぐらい時間がかかった。
描いていけば、どんどん最適化されていくだろうけど、こんなのを一杯練習するのか・・・。

まぁでも紙で描いてたら大変だった消失点と補助線がかさばるウザったさが
解消されるのは気持ちがいいですな!

プロフィール

クルトン産地

Author:クルトン産地
サイトの日記やdiary的な場所にしますダ。本サイトはhttp://crouton.dokkoisho.com/ です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
